ubuntuでLVM2のHDDを読み込む。

壊れたファイルサーバがあって、データが取り出せず困っているという
話を聞いて、データが取り出せないか試してみた。
対象のサーバはFedora 9で動作していたようで、/bootのみext3
あとはLVM2というファイルシステムを使っていた。
とりあえずマウントできるか試してみたが、ubuntu(10.10)はデフォルトで
LVM2のファイルシステムを読めないらしく、読めませんでした。
そこで、こちらを参照して、LVM2を読めるようにしてみました。
http://blog.hereticsintheworld.com/808.html

sudo apt-get install lvm2
sudo modprobe dm-mod

とりあえずこの状態で、USBアダプタを使ってHDDを接続してみると、
自動でマウントしました。
なので、下のコマンドは試していません。
ですが参考用に写しておきます。
vgscanでLVMボリュームを探す

sudo vgscan

探した[VolGroup00]ボリュームを有効にする

sudo vgchange -ay VolGroup00