方向性

絶賛放置中だったのでとりあえずなんか書こう!!

まあ、お盆に関西に帰って上長と今後の話をした。
で、やっぱり上長はPGに戻すということを考えていなかった。
まあ確かにいま開発の仕事がないっていうのは分かるんだが、
ずっとこのまま開発をやらないっていうのはないなと考えているので
開発をやりたいと伝えた。(やはり渋い顔はされたが)

ただ、開発に戻るためにこのブログを開いてソースコードの公開を
はじめたっていうのを伝えると、流石にそこまで開発に戻りたがっていると
思っていなかったみたいで少しは考え直してくれそうな雰囲気だった。

ただ、そこで突っ込まれたのが「何を」作りたいのかということ。
たしかに物を作ることをやりたいとは思っているが、「何を」作りたいのか
と聞かれると「開発だったら何でも」ということになるため
押しが弱いのかもしれないなぁ。

一応K&Rは一通り読んでいるので基本はある程度分かっているつもりだが・・・
(もっともK&Rは開発に必要な部分が結構抜けていたりはする)