CentOS5.3 カーネルコンパイル - 2

さて、次はOSの選定になります。
Wifi Link 5300を動かすには2.6.26以降でないとダメらしい。
現在のLinux カーネルで最新なのは2.6.30だけどこいつは
6月リリースなのですこし怖い。
なので2.6.29を選択、その中の最新は2.6.29.6だったのでそいつをダウンロード
# wget http://www.kernel.org/pub/linux/kernel/v2.6/linux-2.6.29.6.tar.bz2

そいつを/usr/src/配下へ移して
#cd /usr/src
#tar jxf linux-2.6.29.6.tar.bz2

で、展開先へ移動してインストール時のコンフィグをコピー
#cd linux-2.6.29.6
#cp -p /boot/config-2.6.18-128.e15 .config

元のコンフィグを利用して新しいカーネルのコンフィグを作る
#make oldconfig

ここから対話式だけどなんかわからないのでひたすらEnter

コンフィグができたらゴミ処理をしてカーネルコンパイル
#make clean
#make -j2
※-j2 はコアを2つ使うためのオプションらしい。

次にモジュールをインストール
#make -j2 modules_install

で、カーネルをインストール
#make -j2 install

そこまでいれたらリブートかけてカーネルを認識しているか確認
#reboot

カーネルを認識していればブートローダのデフォルト起動に設定
# vi /etc/grub.conf
 default=0に書き換える。

そして再起動して・・・動いた!!
なんかエラーでまくってるけどとりあえず動いた!!