データセンタにもっていくと便利なもの

書くネタがないのでまた物理ネタだよ・・・


1.コンパクトに収納できる上着
データセンタはとにかく寒いです。コンパクトに収納できる上着があればちょっと便利です。

2.時計
データセンターでは、携帯電話などは持ち込むことができません。
そのため普通の時計があれば便利です。チーム単位でデータセンターに入るのであれば置時計も選択肢としてありえます。

3.ピックアップツール
データセンタの足元は吹き抜けになっていることが多く、物を落とすと拾い上げるのがそのままではできないです。
そのため、先端に磁石のついた伸縮できる棒のようなものがあります。
データセンター内では物の紛失ですら問題になることがあるので、万が一のときに少し安心です。

4.プラスドライバー(2inch)
まあ、これはラックマウントに使うのが2inchネジが多いからですね。

5.静電気対策ツール(バンドなど)
これは本当に厳しいところだけなのですが、ラックマウントの際に静電気で機器が壊れる可能性があるとして対策するよう言われる場合があります。
一応レアケースになるので、これはあればいいなぐらいで。

以上、内容薄いですがこんなところになりますかね。